とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

セルビーからのお知らせ

3/4(土)・5(日)TOTO姫路ショールームにて『TDYお客様感謝祭』が開催されます。3/10(金)姫路支店にてワークショップを開催します。詳しくは弊社HPをご覧ください。ご予約いただければ、工事中の現場見学や既に住んでいらっしゃるお客さまのお家を特別に見せていただく事もできます。ご予約・お問い合わせは tel:079-230-2111またはE-mail: info@selbee.co.jpまで。

お引渡〔商品説明〕~相生市H1様邸

2007-10-20 10:37:30 | 工事報告 2007~2008
こんにちは。
もうすっかり寒くなりましたね、苦手な季節がやってきました・・・

さて昨日、先週末に見学会を行った相生市のH1様邸に伺いました。
翌日の引越しを目前に控え、この日は各種機器類の取り扱い説明のため、メーカーさんにも来てもらって説明会を開きました。



まずは電気温水器、今までがガス給湯器を使っていたため勝手が違う部分を念入りに説明いたしました。

そして次に、システムバスとトイレに採用したTOTOさんに来ていただき、システムバスの基本的な使い方、お手入れ方法、注意点などをご説明していただきました。



最後にキッチン、今回はサンウェーブさんのPitto(ピット)という商品を採用したのでメーカーさんに来ていただきました。
食器洗い乾燥機の使い方、IHの使い方や、レンジフードのお手入れ方法などを教えてもらいました。



最後に私から、その他商品や建具などの莫大な数の取扱説明書をお渡ししました。
お客様はもう、お腹一杯の様子で、お疲れだったので暮らし始めてから分からないことが出てきましたらその都度ご連絡下さいね、とお話しました。

ご家族の皆様も本日引越しされ、今日の夜には新しいお風呂に入ります。
私もそうでしたが、初日などは「よそのお宅」に伺った感じで、妙に落ち着かず、そしてワクワクしたものです。

夢が詰まった新しいお家で、家族仲良く暮らしていただきたいと思います



人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

有難うございます。