とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

セルビーからのお知らせ

3/4(土)・5(日)TOTO姫路ショールームにて『TDYお客様感謝祭』が開催されます。3/10(金)姫路支店にてワークショップを開催します。詳しくは弊社HPをご覧ください。ご予約いただければ、工事中の現場見学や既に住んでいらっしゃるお客さまのお家を特別に見せていただく事もできます。ご予約・お問い合わせは tel:079-230-2111またはE-mail: info@selbee.co.jpまで。

消費税17%!!!

2007-10-18 22:46:05 | その他(つぶやき)
今日、報道ステーションを見ていたら

2025年には消費税17%になるかも知れないと放送していました。


増税が決議されると選挙に負けるらしいので

1%ずつ上げてその度に負けるのならいっそのこと

どーーーーーんと

上げてしまえと言うことらしいです


社会保障の充実の為と言っていますが

この2・3年のうちに“消費税10%にUPするぞー”と言う為の

足がかりのようなニュースです。


いろんな経費の無駄使いや不正をそのままうやむやにしたまま

本当にUP出来るのでしょうか


本当にUPになるなら我が建築業界はどうなるのでしょうか?


新築取得時も現行法のまま5%から10%に上がるのでしょうか?


200年耐久住宅が実現すると新築時の税法を変えることも

検討されているらしいですが・・・・?


そうなると2000万円の物件で100万円もUPしてしまいます。


原油価格上昇のニュースと合わせて


消費税関連のニュースは今後も注目の話題です。


人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

有難うございます。