とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

セルビーからのお知らせ

3/4(土)・5(日)TOTO姫路ショールームにて『TDYお客様感謝祭』が開催されます。3/10(金)姫路支店にてワークショップを開催します。詳しくは弊社HPをご覧ください。ご予約いただければ、工事中の現場見学や既に住んでいらっしゃるお客さまのお家を特別に見せていただく事もできます。ご予約・お問い合わせは tel:079-230-2111またはE-mail: info@selbee.co.jpまで。

オール電化工事・・その2

2007-01-25 10:10:30 | こだわり建築設計!営業奮闘記!
おはようございます。今日もいい天気ですね

昨日のことです、昨日は前にご紹介した、御津町のオール電化工事のお客様のところに伺ってきました。

追加でご依頼いただいた卓上食器洗い乾燥機の取り付けに行ってたのです。実は先週の工事以降、洗面台や浴室の水栓金具交換、玄関引き戸の調整など小さな追加工事をたくさん頂いているんです。

食洗器の取り付けが無事に終わった後、お客様ご夫婦としばらくお話をしました。

このお客様は、昨年末にやはり御津町でオール電化工事をさせて頂いたT様からのご紹介でお会いしたお客様でした。

お客様は「前からオール電化にしたいと思っていたところ、知り合いのTさんがオール電化工事をするというのでお話を聞きに行きました、すると〔職人さんはみんないい人で安心できるし良かったよ!〕と言ってらっしゃったのでセルビーさんにお願いしたんです」 と言ってくださいました。

さらに、今回の工事も「感じのいい職人さんばかりで、照明器具の移動なども提案してもらったり、食洗器の取り付けなども安心してお任せできました」とお褒めの言葉を頂き、食洗器についても卓上のものは家電量販店のほうが安いにも関わらず〔安心できるから〕とセルビーに発注していただいたのです。

ありがたいですね。営業がいくらいいことを言っても、実際の工事がうまくいくかどうかによってセルビーの評価は決まってしまいます。 こういう職人さんと、暖かい目で見ていただいているお客様に支えられている と実感しました。

私はこういった職人さん達を誇りに思います。



人気ブログランキング!参加中!
  ぽちっとクリックするだけです。
皆様のご協力のおかげで常に10位台をキープしています
皆様、本当にありがとうございます