Sekky's FLOG

福井県立恐竜博物館で研究職員をしている関谷と申します。
仕事の内容はあまり書けませんが、コメントを頂けると嬉しいです。

住む所

2005-09-06 01:59:54 | 留学
長春での宿泊先は不明。董先生曰く「孫革教授を訪ねよ」と。彼に一任してるらしい。董先生はあちこち飛び回ってるから、当面は孫教授の指導を受けることになるのかな。

詳細不明。あはは。

吉林大学のホームページを見ると、留学生用の寮というか宿舎があるらしい。一ヶ所にまとめて管理したいんだろうな。事故・事件が起きると面倒だし。

それでもせっかく留学したんだから地元民と触れ合いたいという交換留学生の留学体験記によると、大学の事務所と交渉して、責任は自分で持つからと言い張って下宿したりしたらしい。董先生は長春にアパートを持ってて、それを使っていいと言ってたけど、同じような交渉が必要になるのかな。責任なんか持てないから、慣れるまでは寮に住もうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿