清運寺だより

ようこそいらっしゃいました。甲府市にある日蓮宗寺院の住職のブログです。日々の出来事、感想、行事などをご紹介します。

流しでくつろぐまきお君

2016-03-16 23:00:48 | Weblog

去年の夏に大けがをした状態で現れたまきお君、慣れるまで半年かかりましたがやっと怖がらずに打ち解けられるようになりました。

飼い主や貰い手を探したりしたのですが結局見つかりませんでした。

なのでとりあえずこのまま面倒を見続けることとなりました。

そのため首輪をすることにしたのですが首輪をつけた途端別人(猫)のように落着きが出て来ました。

今まで遠慮がちでおどおどしていたのが急に堂々としてきたのです。

猫なりにもうここのうちの子になったんだと理解したということでしょうか。

不思議なものです。

それに引き替えはなぐろ母さんは最初から堂々とし人間をすっかり見切っているかのようです。

暖かかったせいか流しでくつろぐまきお君。肉に隠れて首輪が見えない。

それとも隣にいるくるみさん目当てだったのかも。

はなぐろ母さんはマイペース。元いたところはすぐ近くなので帰ろうと思えばいつでも帰れるのに帰ろうとはしません。たまに偵察に行っているような感じはするのですが本人的にはどうなんでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ→ランキングに参加しています。日差しはすっかり春と押していただけると・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ春彼岸 | トップ | 永井の酒饅頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事