清運寺だより

ようこそいらっしゃいました。甲府市にある日蓮宗寺院の住職のブログです。日々の出来事、感想、行事などをご紹介します。

酒井法子さん失踪で身延駅は大混雑?

2009-08-06 20:39:33 | Weblog

<身延名物 みのぶまんじゅう。 通称みのまん>

今日、母が身延山久遠寺にお参りに行ってきました。

こちらはお盆前でもあり、忙しかったので、甲府駅まで車で送って、そこからは電車(身延線)で行ってもらうことにしました。

ここからは母から聞いた話です。

身延線の身延駅で降りると、駅前にはたくさんの報道陣、しかもアンテナをつけた中継車も何台も止まっていて、中にはそこで中継をしている人もいたそうです。

いつもは閑散としている駅前がずいぶんにぎやかだったようです。

そして、そこからタクシーで久遠寺まで行ったのですが、その車中タクシーの運転手さんの話では、警察やら報道陣やら、同じことを何回も聞かれるのでうんざりしているとのこと。

いつもは静かな町がちょっとした騒ぎになっていたようです。

そして、久遠寺にお参りした後、身延駅前の商店街で食事をすると、そこにも仕事をしながら食事を取っている報道の人たちがたくさんいたそうです。

身延駅前の食堂の値段は結構高いので、母はこの人たちは自費で食事をしているのかしら、そうだとしたら、食事代が高くて大変でしょうにとずいぶん心配していました。

出張取材中の食事代が支給されるかどうかはわかりませんが、商店街の食堂は商売繁盛だったみたいです。

ここからは私の素朴な疑問。

テレビのニュースによると、酒井法子さんの携帯電話の電波が受信されたのは身延町切石とのこと。

切石は富士川に平行している国道52号線沿い、身延線の線路は富士川を越えてかなり東側を通っています。

しかも、身延町といっても、切石は合併前は旧中富町で、いわゆる昔からの身延町の身延駅とは結構離れています。

ですから、国道沿いの切石なら、車での移動を考えるのが普通だと思うのですが、なぜ報道陣は身延駅前で陣取っているのでしょう。

東京からの移動手段に中央本線を使って身延線に乗り換えて身延へ行くルートもありますが、中央本線にしても、身延線にしてもかなり人目に付きますし、身延駅は乗降客も少ないので目撃されてしまうことは必定です。

それなのになぜ、身延駅で中継をするのか?

何か、報道されていない裏情報でもあるのでしょうか。

良くわかりませんね。

それとも、全国的にわかりやすく、車を止めておくことができるある程度広いスペースがあるということで、身延駅前なのでしょうか。

 日記@BlogRanking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ ブログランキング・にほんブログ村へ→ランキングに参加しています。一日一クリックのご協力をお願いします。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しいかりんとう | トップ | 盂蘭盆会灯篭流しの灯篭 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚せい剤所持容疑で酒井法子に逮捕状請求! シャブ漬け夫にクラブに連れ回されていたのが原因!? (覚せい剤所持容疑で酒井法子に逮捕状請求! シャブ漬け夫にクラブに連れ回されていたのが原因!?)
2009-08-07 12:30:57
夫が覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕された歌手で女優、酒井法子について、警視庁は同容疑で酒井法子に逮捕状を請求した。

港区にある酒井容疑者の自宅を家宅捜査したところ、
微量の覚せい剤が押収された。
所在が分かり次第、逮捕される。

酒井法子は結婚10年目だったが、別居も伝えられるほど、夫婦仲は必ずしも良くなかったようだ。そんな旦那の“黒い素顔”とは・・・

http://weharaah.blogspot.com/
返信する
御覧になってお分かりかと思います。 (鶴田)
2009-08-08 22:49:00
弁護士と共に、出頭し逮捕されました。21時45分頃、警視庁渋谷署に移送されました。
お食事の件ですが、領収書を頂いて、会社に請求なさるのではないでしょうか〓
返信する
事件の顛末を鑑み (○統法縁)
2009-08-13 21:13:06
清運寺 様

有名人の方の事件で世情騒がしいようですが、ネットの世界では真如苑の名前がよくでますが、本当のところは大分相違しているようです。有名人の方が目指されたのは、○富の○沢のご親戚のようで、妙○寺様に亡くなられた従姉さまの墓がある、と伺っております。実の姉のように、慕われていたようです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事