清運寺だより

ようこそいらっしゃいました。甲府市にある日蓮宗寺院の住職のブログです。日々の出来事、感想、行事などをご紹介します。

鉄欠乏症か?

2008-06-18 16:04:28 | 蓮の栽培

6月に入って、蓮の成長が思わしくありません。

葉が黄色になってしまいました。肥料障害か、あるいは逆に肥料が足りないせいかなど、いろいろ可能性を探ってみましたが、はっきり原因がわかりません。

ネットで調べてみると、葉脈以外が黄色くなってしまう鉄欠乏症というものがあると載っていました。

まさに、それによく似た状態なので、早速鉄剤(液体状)を買ってきて、投入してみました。

しばらく、様子を見ることにします。

 日記@BlogRanking にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ ←ランキングに参加しています。一日一クリックのご協力をお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結膜炎で眼がしみる。 | トップ | 夜の香り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蓮の栽培」カテゴリの最新記事