清運寺だより

ようこそいらっしゃいました。甲府市にある日蓮宗寺院の住職のブログです。日々の出来事、感想、行事などをご紹介します。

クマ、木に登る

2010-08-19 14:35:59 | Weblog

甲府の北、つつじが咲霊園や円光院あたりの愛宕山付近ではクマが出没しているとのこと。

あちこちに「クマに注意」という表示が出ているんだそうです。

 本物のクマの出没は困りますが、清運寺には猫のクマちゃんが。

そろそろ生後四カ月、時々境内に出て遊んでいます。

しかし、猫なのに一向に木のぼりする様子がありません。

そこで、木肌を叩いてクマちゃんを呼び、木のぼりの練習です。

その甲斐あってほどなく木のぼりができるようになりました。

そういえば、歴代の飼いネコたちにも木のぼりを教えたっけ。

皆仔猫のうちは良く木に登れるのですが、すぐにメタボになって登れなくなるというパターンが多かったような。

クマちゃんもいつまで木のぼりができるのか、微妙なところです。

日記@BlogRanking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へブログランキング・にほんブログ村へ→ランキングに参加しています。クマの木のぼりと押していただけると・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤーのエコカーテン | トップ | 明日は施餓鬼法要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事