清運寺だより

ようこそいらっしゃいました。甲府市にある日蓮宗寺院の住職のブログです。日々の出来事、感想、行事などをご紹介します。

タクシードライバーの憂鬱

2010-05-19 21:04:45 | Weblog

最近、タクシーの運転手さんに勧められて千葉さな子さんの墓参に来たという方が増えてきました。

タクシーで観光をして甲府駅に戻る途中に寄れるスポットとして紹介されているようです。

ただし、案内する運転手さんは数人と限られていて、どうやらその運転手さんたちが個人的に勧めているようなのです。

このへんが個人の営業努力なのでしょう。

また、反対にこんな話も聞いたことがあります。

お客さんを案内してきた運転手さんがお客さんに対して「本当はここに来るのはうれしくないんだよな。ここは甲府駅からワンメーターで来られるからね。せめて2千円ぐらいになるところだったらよかったんだけど。(笑)」と笑いながら話していました。

たしかに、清運寺は甲府駅北口からはあるいて13分ほど、タクシーでも5分ほどで着いてしまいますからね。

 日記@BlogRanking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へブログランキング・にほんブログ村へ→ランキングに参加しています。駅から5分と押していただけると・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉さな子さんのマンガ | トップ | 校外学習いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事