清運寺だより

ようこそいらっしゃいました。甲府市にある日蓮宗寺院の住職のブログです。日々の出来事、感想、行事などをご紹介します。

三毛猫には見えないが。

2011-12-31 09:37:18 | Weblog

(しっぽの内側に茶色い毛が)

先日、実は雄の三毛猫だったことが発覚したミミオ君。確かに毛色は三色ですがどう見ても三毛猫には見えない。

飼い主も仔猫のときからずっとかかりつけの獣医さんもまったく気がつかなかったとは。

七歳にして衝撃の事実発覚といったところでしょうか。

染色体の関係で三毛の雄はほとんどいないのだそうですが、そのせいで喧嘩も弱いのでしょうか。

日記@BlogRanking にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へブログランキング・にほんブログ村へ→ランキングに参加しています。雄の三毛猫とは今年最大のびっくりです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の実をめぐる仁義なき戦い | トップ | 納骨堂の工事再開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年も残す所、あと少し (鶴田)
2011-12-31 22:48:59
本年も残す所、あと少しとなりました。
本年のご厚情誠に有り難うございました。
明年も皆様方にとって、良い年であります様、心よりお祈り申し上げます。
返信する
謹賀新年 (seiunzi)
2012-01-01 17:50:54
鶴田様

昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事