清運寺だより

ようこそいらっしゃいました。甲府市にある日蓮宗寺院の住職のブログです。日々の出来事、感想、行事などをご紹介します。

雨の昇仙峡と仙ヶ滝

2008-10-05 18:38:16 | Weblog

今日、午後からは畑仕事をしようと思ったのですが、急に雨が降ってきたので中止です。

そこで、新しくできたローズガーデンを見に昇仙峡まで行ってきました。

日曜日にも関わらす、雨で時間も遅かったので閑散としていました。

 ロープウエー乗り場の近くにあるローズガーデンはワイン王国というショップに併設されており、ショップへのエントランスといった感じです。

 この時期、ほとんど花は咲いておらず、他の木の紅葉がきれいでした。

ショップも空いていて、店員さんが丁寧に商品説明してくれました。

車で行ったので、飲めませんでしたが、ここは試飲もできるそうです。

 せっかく昇仙峡に来たのですから、仙ヶ滝も見てきました。

地元なのにほとんど来ることはありませんから、久し振りです。

滝も時期によっては水量が少なく、残念なこともあるのですが、今日は水量も豊富で見ごたえがありました。

 考えてみれば、昇仙峡は秘境っぽい渓谷なのに、甲府駅からも近く、観光地としての立地もよいのですから、もっとたくさん観光客が来てもいいのではと思います。

 山の紅葉はまだで、これからが本格的な観光シーズンとなるそうです。

<長潭橋>

<長潭橋の欄干>

<ローズガーデンのバラ>

<ワイン王国のエントランスの紅葉>

<ワイン王国の入り口 >

<仙ヶ滝>

日記@BlogRanking にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ ブログランキング・にほんブログ村へ →ランキングに参加しています。ご興味がありましたら、1日1クリックのご協力をお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの成長 | トップ | ミントとローズマリーのさし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事