伝統文化★資料室

東京成徳大学・日本伝統文化学科の学生と教員が「伝統文化資料室」から、情報発信します!

坊城俊周様のお見送り

2011-06-06 10:40:22 | 青柳隆志先生

6月5日(日)ならびに6日(月)、西五反田の桐ヶ谷斎場にて、坊城俊周様の通夜祭ならびに葬場祭が神道式にてしめやかに執り行われました。宮中歌会始披講会会長としての積年の功労に対し、天皇・皇后両陛下より祭粢料が下賜されましたほか、皇族方より高円宮妃殿下久子様が通夜祭にご列席されました。弔辞は、フジサンケイグループ代表、日枝久氏が、草創期からの放送人としての坊城様について、また洒脱なお人柄について述べられました。喪主挨拶では、次男坊城俊在様が挨拶をされました。両日とも多くの皆様が参列され、ご人徳を偲ばせるお見送りでございました。

謹んでご冥福をお祈り申し上げますと共に、宮中歌会始・和歌披講の弥栄をお祈り申し上げます。


最新の画像もっと見る