「地方から、国を変えよう会」

中央集権を打破し、地域主権を確立しよう!!

「橋下さん!あなたも矢張りか・・・」

2012年07月20日 | 日記

◆ 政治と、男と女は関係は無いと言えるか? 
橋下市長、妻とは未解決 不倫報道で2度目の釈明

スポーツ報知 7月20日(金)8時3分配信
大阪市の橋下徹市長(43)は19日、一部週刊誌で“コスプレ不倫”を報じられ、不倫を事実と認めた会見から一夜明け、2度目の釈明会見を行った=写真=。市政だけではなく、大阪維新の会代表として国政にも目を向ける多忙な夫を支え、3男4女を育てる典子夫人(43)に顔向けできないスキャンダル。「まだ、(妻との)話し合いが終わってない」と、問題解決をまたしても持ち越した。
週刊誌によると、兵庫県内のラブホテルで、交際していた大阪・北新地の元ホステスに客室乗務員やOLの服装をさせていたという。前日の会見では「まだ、妻に説明していないので、どこまで説明するか、もう少し考えたい」と発言。この日は「昨日から謝り続けましたが、妻もだいぶショックでしょうから。ペナルティー? 家庭内のことですから。離婚? それも家庭内のことですから」と、妻との話し合いが難航していることをほのめかし、進展なしを強調した。「自らの進退? それ(市長を辞めること)はない」というが、スキャンダルの火を消すことはできなかった。元ホステスとの情事は、2008年1月の大阪府知事選出馬前のこと。だが、このまま説明を先延ばしにすれば、イメージダウンを招く可能性もある。「市民の信頼が大きく失墜するのは間違いない」と橋下氏も不安げ。次期衆院選をにらみ「自分への処分? 有権者の審判による。これから僕が関与する選挙について、制裁を加えてやろうと思えばするでしょうし」と、自身の不倫問題も選挙の争点とする考えを示した。