麗しの青林檎 -Marine & Silk-

AN OLD & A NEW MAC A NEW LEGEND ~だって俺、MACだもん~

答えあわせ

2005年05月12日 | iPod・iTunes・iPhone
 前回「ちょっとしたクイズ」を出題した。もう二ヶ月以上前のことだ(汗)。で、答えをアップするのを忘れないために、答えのキャプチャー画像をずぅ~~~っとデスクトップに置いていたのだが、それでも忘れていた(爆)。う~ん、「見慣れる」って恐い。

 で、結果は(今回に限って言えば)あまり面白くなかった。せっかく色々入れているのにiTunesのシャッフルアルゴリズムでは選曲が偏ってしまうため(だそう)だ。それでもまぁ一応答えを晒しておく(恥ずかしいけど…)。

 なお、問題と回答で三曲ほどズレが生じてしまって(上から三曲分の回答が切れて)いるので、これも書いておく。上から「井上昌己」「チャイコフスキー」「ベンチャーズ」である(二曲目は正しくは「ハンガリー国立管弦楽団」なのだがそこまで分かるわけが無いのでこれで正解。そもそもDeAGOSTINIに付いてたCDなんだよな…)。

 iTunesのデータも1800曲を超え(16ジャンル92アーティスト)、もうすぐ1900曲だ。もちろん世の中には何千曲も入れているツワモノが大勢いらっしゃるので曲数はあまり自慢にならないのだが、それでも「レンタルCDが一枚も無い」のに1800曲はなかなかなんじゃないかと(いや、そりゃ持ってる人は絶対もっと持ってるはずだけど)。自分がどのくらいCDを持っているか判断できるのは便利っちゃー便利だが、この狭い部屋にざっと数えて約180枚もCDがあるわけか………狭いはずだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿