麗しの青林檎 -Marine & Silk-

AN OLD & A NEW MAC A NEW LEGEND ~だって俺、MACだもん~

うぎゃーーー!!!

2005年04月16日 | Panther/Tiger/(OSXの話題)
 もう既にあちこちで報告されているとおり、本日Pantherの10.3.9アップデートが出た。出るという話は聞いていたのでここんとこ毎日チェックしていたのだが、昨日夜中に確認しても何も無かったので出たと知った時は「ちっ、昨日あんなに確認したのに先を越されたか」という妙な敗北感(爆)。

 で、今さっきDLとインストールを済ませ再起動したばかりなのだが、その前にAppleのサイトからコンボ版と通常のアップデート版をDLしようと思ったら、無い。「おっかしいなぁ~?」と思いながらも渋々アップルメニューから行ったわけだが(私はPantherのこれまでのアップデータファイルを全て保存しているのだっ!Pantherマニアなんで。ただの馬鹿なんですが)、もしかしたらAppleがアップデートファイルの一覧に「まだ」載せていない理由は、これ↓だったのかもしれない…。

 もともと私は「石橋を叩いてわたる」性格であり、アップデートなんてものは情報を集めた上で行っている。しかし、何故か今回はちょっと先走ってしまった。10.3.8にしてからどうも「Mail」の調子がイマイチだったので、アップデートで直ることを期待したせいもある。それが…

 「Truth is No Words」さんを覗いたところ、いきなり不具合報告が(激涙)。たった今入れて、今再起動して、今Shiira立ち上げて、ブックマークに入れていた「Truth~」さんを何の気無しにたまったま覗いた矢先ですよ旦那!(旦那って誰やねん)「わーい10.3.9だぁ~♪」な気分一分弱で消滅。Safariは滅多に使ってないからいいけど、う~ん、すぐ10.3.10が出たりするのかな。なんだかすんげぇかっちょわりぃ数字なんですけど…。
 
やはり最後は一癖あるアップデート「10.3.9」 Truth is No Words

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10.3.10ですか… (CARNIVAL)
2005-04-16 22:02:44
Truth Is No Words管理人のCARNIVALです。

トラックバックありがとうございます。

「石橋を叩いてわたる性格」、わかりますよ。

私もまさにそれです。そして今回は何となく嫌な予感がしてたんですよ。

最後には間違いなく一癖あるアップデートが降臨して、

問答無用にTigerへのアップデートを迫られるんじゃないかって。

あー、私がもうちょっと早くエントリーしていればseireikさんの被害を防げたかもしれませんね。激しく自責の念にかられております。
返信する
いい勘されてますね… (SeireiK)
2005-04-16 22:39:00
CARNIVALさんはじめまして。わざわざありがとうございます。エントリーの時期の問題ではなくそちらを伺う前にアップデートしちゃった私のタイミングの悪さのせいですからどうかお気になさらず(苦笑)。



>問答無用にTigerへ

いやぁMS社ならそーいう悪どいことしそうなんですが(爆)、Appleに限ってそれはないと…信じたいです(涙)。Pantherって出たばかりの時にもFirewireの外付けHDDを吹っ飛ばすバグとかあったそうで、「どうしてそのくらい検証してからリリースできないの?」って不思議です。このあたりのいい加減さはMSもAppleも大差ないという気がしてちょっと悲しいですね。

返信する
10.3.10ではなくて (みぃにゃ)
2005-04-17 14:26:49
10.3.9の次は10.3.Aでしょう。それが正しいコンピューターの数の数え方だ!な~んちゃってw



出先で10.3.9キタ~~~のニュースを聞いて、iBookの法だけ先にアップデートかけましたよ。

みごとにiChatが一度目の再起動で起動不可、ビーチボール回りっぱなしで3回目の再起動でようやくまともにAIMと繋がってくれた。

やられちまったよぉ~、ガクブルなんで、MacminiとiPodの中の予備のシステムには待ったをかけておりますw

どうせ、あと2週間だしね。<虎



なんかリアルAppleストアでPBG4やiPodが当たるイベントがあるそうなんで、どうしようかと悩み中~~~。(PM.6:00~AM0:00までだって)

お祭り騒ぎにいくか、家でじっくり虎と戯れるか、そこが問題だ・・・。

返信する
虎いいな (SeireiK)
2005-04-17 18:20:36
次が出るなら10.3.Aですか。それならかっこよくていいかも(爆)。早く出して下さいAppleさん♪



虎を速攻で入れる予定の場合ちょっと待てばいいだけなので気が楽ですねぇ、うらやましいです(じゅるっ)。ただ、私の場合まだiChatもSafariも使ってない(怖くて起動できない)せいか、今のところこれといった不具合が出てないんですよね…。Mailなんかむしろ調子よくなっちゃったし。機種がなんなのかによって不具合の出る出ないも変わってくるのでしょうかねぇ?



>イベント

そりゃー行けるものなら行きましょ~^^。

世の中近くにAppleストアがある人なんて限られるんですからいかなきゃ損でっせ~。

(24日に名古屋行く用事が出来たのでやっと名古屋栄店行けます…29日ならえがったのに~)
返信する
来い! (みぃにゃ)
2005-04-18 17:59:25
29日はGWの初日だよぉ。なんなら来るか?<Apple心斎橋

知り合いが来るとわかってれば、お祭り騒ぎももっと楽しかろう。

う~、その場でiBookに虎入れようじゃないか!Apple心斎橋近辺はしっかりホットスポットだから、iChatで実況中継も可能だw

あわよくばPBG4当たるといいなぁ・・・。で、あたったPBのプレインスコのOSは何なんだろうねぇ?どっちにしろプレインスコは3回も外れ引いてるから、速攻入れ直すがね。

(捕らぬTigerの皮算用だなw
返信する
いや、ですから… (SeireiK)
2005-04-19 01:49:40
名古屋にすら用事作らないとなかなか行けないってことなんですよぅ~(電車賃高すぎ)。大阪方面ももう何年も行ってないから久々に行きたい気もしますが(涙)。



みーさんはくじ運強い(気がする)んでもしかしたら当たるかも…頑張って下さいませ~(しかしプリインストールってそんなにやばいんですか…)。
返信する

コメントを投稿