住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

感慨深い・・・

2018-05-18 | 思い出

 

 

 

 

 本日は特に仏事はありませんでしたので、福山、広島での所用を済ませ、以前長期間長老(長男)がお世話になっていました病院へお見舞いに参りました。

 思えば、もう4年以上前になります。

 そして、当時はICUでしたので思わずICUの入り口に近い駐車場へ入るところでした。

 思い出せば感慨深いものがあります。

 本日お見舞いに訪れた方もこれから本格的なリハビリが始まるとのことでした。

 「リハビリ」は「リハビリテーション」の略で、「もとの生活に戻る」という意味があります。

 時間はかかるかも知れませんが、思いと願いを強くもってリハビリに専念いただきたいと念じております。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月例・・・ | トップ | 早いもので・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い出」カテゴリの最新記事