住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

残り僅か・・・

2018-12-21 | 日々是好日

 

 

 山門下の地蔵尊横にある紅葉の葉も本年同様に残り少なくなりました。

 本日は予定しておりました今年最後の追善供養並びに納骨供養を勤めました。 

 施主家の皆様の身体堅固、萬福多幸をお祈り申し上げます。

 本日の午後、愛知県から檀家様が来山されました。

 都合で予定しておりました時間が短くなりましたので、ゆっくりとお話は出来ませんでしたが、位牌堂においてご先祖の皆様への献香をされました。

 遠路のところ、ご苦労様でした。

 なお、時間の関係でお勤めが叶わなかった先祖累代のご供養をお帰りになった後に勤めましたので、供養證は明日お送りいたします。

 ご来山ありがとうございました。感謝尽々

                                   

 カレンダーの発送、そして来年の法事のご案内文の発送も無事終わり、あとは掃除三昧の日々が続きます。

 皆様におかれましはそろそろインフルエンザが流行ってきたようですので、くれぐれもご自愛下さいませ。合掌

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一区切り・・・ | トップ | 故人を偲んで・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は冬至 (横浜の早苗)
2018-12-21 21:29:37
今年も残り少なくなって参りました。
ブログで今の大崎島の様子や、真英さんの活躍等を楽しみに見させて頂きました。どうぞ無理をなさらぬ様お体に気をつけてください。
来年も良い年でありますよう祈っております。
返信する
ありがとうございます (住職)
2018-12-22 11:56:25
 早いもので今年もあと10日を切りました。ご慈慮ありがとうございます。来年も宜しく御願い申し上げます。感謝尽々&合掌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事