住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

月例・・・

2018-05-16 | 日々是好日

 

  

 

 

 

 毎月、特別な事情がない限り、第3水曜日には2つの月例会が寺で開催されます。

 一つは「お経の会」です。

 この会では約50分程度宗派の日課聖典を読誦し、その後、経典の解説を行い、皆さんと一緒に茶菓をいただきます。

 約1時間半のプログラムです。

 現在は経典の解説は10年前に行いました修証義の2回目の解説行っています。

 

 本日は会の終了後に護持会役員さんの義父様の葬儀に参列いたしました。

 故人のお人柄、そして、ご縁を結ばれていました多くの方々が参列されておりました。

 ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 夜は「障がい児者サービス研究会」を勤めました。

 3月末には町の障がい児者関係の計画が完成し、新たな一歩を踏み出しました。

 今夜の研究会では障がい者支援について、参加者で協議をいたしました。

 これから具体的な支援が始まることになりますが、様々な課題が解決されることを念じます。

 皆様、お疲れ様でした。合掌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝尽々・・・ | トップ | 感慨深い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事