住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

全国ボランティアフェスティバル2010「まちづくり部会」

2010-03-01 | 日々是好日

 朝から雨の心配をしていましたが、お昼前頃より降り始めました。

 本日は広島県社会福祉会館において開催されました「全国ボランティアフェスティバル2010」まちづくり部会に出席いたました。

 「まちづくり部会」は5分科会により構成され、分科会ごとにテーマ設定をし協議を重ねています。

 最終的なテーマ及び分科会の承認は実行委員会において決定いたしますので、まだ詳細は掲載できませんので、今日はメンバーの写真を掲載するのみとさせていただきます。

 

 

 

 

 

私は写っていませんが代理?でパソコンが写っています。

 

 この部会は今回学生企画という新しい視点での分科会を予定しており、広島修道大学、広島大学、広島経済大学の学生さんが企画をいたします。

 なお、写真には学生さん以外のお二人も写っています。

 さて、5枚の写真に共通する「もの?」がありますが、皆さんいかがでしょうか?

 答えは「きよみ」です。

 本日大崎上島より持参し、皆さんに召し上がっていただきました。

 とても好評でした。

 実はこの「きよみ」はとても大きいので、最初は皆さん「何ですか?」と聞かれましたが、名前をいっても数名の方しかご存知ありませんでした。

 部会もいよいよ最終案の作成が終わり、最終案は今月中旬には正副部会長会議に提出する最終稿が出来上がります。

 本日は皆様お疲れさまでした。合掌

 

《本日の工事の様子》

 

 本日も通常通り朝から工事が始まりましたが、お昼前に雨のため午後からの工事はお休みとなりました。

 写真は雨の降り始める1時間ほど前に撮ったものです。

 なお、急に雨が降り始めた為、関係者の皆さんはずぶ濡れになりビニールシートを掛けられたとのことです。

 くれぐれも風邪をひかないようにご自愛下さいませ。

 本日も関係者の皆様のご尽力により、急な雨もありましたが無事工事を終えていただきました。感謝尽々

 明日も宜しくお願い申し上げます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療福祉 | トップ | 寺の界隈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事