なつめ、つぼつぼ。

「お茶を気軽に楽しみたい」という仲間でお稽古をし、
お茶会を開いています。いつでも遊びに来てください。

2月8日 お稽古日記

2024年02月10日 | ご挨拶

初釜後の初めてのお稽古です。

3日の節分が終わりましたが、初釜で旧メンバーのお母様より頂きましたお茶碗を使いたいので

節分です。

鬼のお茶碗 楽入窯

お茶が入った時

そして、お茶をいただいた後はお福さんが見えます。

しっかり全員で何度もlお稽古で楽しみ😊ました。

ありがたい事です。

主菓子はねじ梅(千寿堂春蘭製)  黄身あんでした。

残念ですが、もう一つ下萌も有りましたが写真忘れました。

次は22日 布施です。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初釜2024 | トップ | 2024年3月7日のお稽古。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご挨拶」カテゴリの最新記事