なつめ、つぼつぼ。

「お茶を気軽に楽しみたい」という仲間でお稽古をし、
お茶会を開いています。いつでも遊びに来てください。

2013年9月12日のお稽古。

2013年09月14日 | 今週のお稽古日記
9月12日は、
久しぶりのドーンセンターでのお稽古でした。

ちょっと早いのですが、
10月のお茶会のために「中置き」のお稽古です。


当日、お点前デビューするNさんは、
試験中だというのに、京都からお稽古に来られました。
月2回しかないお稽古だからね。
試験どうだったかな?


今日のお菓子は、
来週の「中秋の名月」にかけて、
鶴屋吉信さんの「名月 うざぎ餅」です。



お茶会は10月13日(日)です。
初心者の方を対象につくばいの使い方から、にじり口から席入り、
床の間拝見などを体験いただきます。
参加費は1,000円(懐紙セット、お菓子、お茶代含めて)。

どなたでも歓迎です。

詳細は連休中にアップしますね!


(S・K)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お世話になりました。 | トップ | 【ご案内】初めてのお茶席体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今週のお稽古日記」カテゴリの最新記事