なつめ、つぼつぼ。

「お茶を気軽に楽しみたい」という仲間でお稽古をし、
お茶会を開いています。いつでも遊びに来てください。

2022年12月22日のお稽古

2022年12月23日 | 今週のお稽古日記

今年最後のお稽古でした。

そして、初釜までの最後のお稽古でもありました。

 

今日のお菓子は何種類かありましたが、

すべてテーマは「クリスマス」だったようです。

私がいただいたのは「もみの木」(本まつばや御製)でした。

繊細な表現です。

昨年と同じ、このお菓子も。

 

今年もありがとうございました。

来年は初釜からスタートします。

今回も、昔のお稽古仲間たちがご参加くださいます。

嬉しいことです。

 

どうぞ、良いお年をお迎えください。

 

(S・K)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年12月8日のお稽古。 | トップ | 2023初釜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今週のお稽古日記」カテゴリの最新記事