あまりんのスイーツ&グルメな生活<旧>

太田市近郊のお店&フードetc. ネットお取寄せ商品や旅先のお土産を
皆さんに紹介していますぅ('-^*)/

宮城名物 萩の月ゲッチュー

2009年08月26日 | スイーツ編 <洋>
[萩の月] ブログ村キーワード


天気

やっほぉ~い

ここ数年、口にしていなかった待望のスイーツを
知り合いからお裾分けしてもらったので紹介するねっ

『宮城名物 萩の月』

 
このパッケージを見て
知ってるシッテルぅ    あ~っ、これねぇ

って、思っている人も多いだろうなぁ~

 
でも、知らない人の為に紹介しちゃうよ~ん


まずは、三全さんと言うメーカーで販売しています

携帯と比較すると、大きさはこんな感じだよっ


斜め上からのショットと


横からのショットをパシャッ


ハ~イ
しっとり柔らかぁ~いスポンジ生地 の中には
萩の月ならではの カスタードクリーム がたっぷりぃ


この、カスタードクリームの味は…
   他の商品・他店では味わえないのでありますぅ


ケーキや、シュークリームに使われている舌触り滑らかな
クリームとは違い、ちょっと ザラつき があるかなぁ~

どちらかと言うと、和に近い
洋酒を効かせず、卵の風味を十二分に楽しめる味だよ


気になった人は右側をクリックすると→
<楽天市場 藤崎ネットショップ>へワープするから覗いてみてっ


参考になったらバーナーを ⇒ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ ポチッとお願いしますぅ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホリの夕張メロンピュアゼリー | トップ | くずし割烹とせいろ飯 杏 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (ユリ)
2009-08-26 12:44:14
萩の月も美味しいですよね。
私もお裾分けで貰いました。
それにしてもメロンゼリーがお高い物だったとは知らない事は時として怖いです(苦笑)
私の家は食べては駄目な物は事前に言うので
そうで無い物は大丈夫です。

絶妙バーガーについては谷原セットが出ると聞き初めて食べたので絶品バーガーの味は分かりませんが普通のチーズバーガーや照り焼きバーガーの方が美味しいかな?と感じました。
普段食べ慣れてると言うのと食べ慣れない物を
食べたからと言うのもあると思いますが

絶妙バーガーを食べに行った日は仕事が休みで車だとガソリン代も高いので自転車で行ったので、とても空腹だったので、その時は美味しく感じました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ編 <洋>」カテゴリの最新記事