あまりんのスイーツ&グルメな生活<旧>

太田市近郊のお店&フードetc. ネットお取寄せ商品や旅先のお土産を
皆さんに紹介していますぅ('-^*)/

念願の新幸堂チーズケーキ

2010年03月28日 | スイーツ編 <洋>
天気


今日は…
以前から食べたかったスイーツの紹介


伊勢崎市中央町 19-11にある
『チーズケーキのお店
 新幸堂 チーズケーキ2種』

TEL:0270-24-0887 定休:木


あまりんブログに、たまぁ~にコメしてくれる友達に
新幸堂の話をしたら、早速差し入れしてくれましたぁ

あまりん感激 ありがとう。。。



【ゴルゴンゾーラチーズケーキ】

噂によると。。。
新幸堂と言ったら、ゴルゴンゾーラと言うぐらい
チーズファンならタマらないチーズケーキのようです



あまりん的には、アオカビ系のチーズは独特だから
好きじゃないんだぁ

でも。。。
ブロガーさん達の内容を見るとみんな絶賛しているのよ


アオカビ。。。食べたくない
美味しい。。。食べたい
葛藤するあまりんでした



興味本意で食べたい気持ちの方が多くなってきたような

影響されやすいあまりんは
食べず嫌いは損だぁ と思っちゃいました



早速、トライ

香りは。。。
塩気を感じる程度で独特な匂いはナッスィング

食感は。。。
まったり濃厚

味は。。。
想像を越えた美味しさだったよぉ
ブロガーさん達が絶賛する意味が理解できたなぁ

一般的なチーズケーキとは違い
甘さの中に、程よい塩気のあるタイプ

芳ばしいクルミも良いアクセントになって
これっ、ワイン片手に食べたかったかもっ



【チーズタルト】



ケーキの名前は分からないけど
どっしりと重く存在感のあるケーキちゃん



このケーキは、よ~く見ると。。。
まわりにも、底の部分にもタルト生地がないのね

と思いきや、やはりうすぅ~く存在していたわ



香りは。。。
これは、一般的なレモン風味の匂いかなっ

食感は。。。
ニューヨークチーズケーキのような
ねっとり舌にまとわりつく濃厚さ

味は。。。
濃厚だけど、甘さ控えめでレモンの酸味が効いているから
最後まで幸せを噛み締めながら食べきっちゃうよん



他にも、数十種類のチーズケーキを取り扱っているみたい

本当にお勧めだから、みんなも是非トライしてみてね


参考になったら
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ←ポチッと押して貰えると嬉しいなっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国で人気のデリロティ | トップ | Uchi Cafe プラチナケーキ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ編 <洋>」カテゴリの最新記事