あまりんのスイーツ&グルメな生活<旧>

太田市近郊のお店&フードetc. ネットお取寄せ商品や旅先のお土産を
皆さんに紹介していますぅ('-^*)/

ボンドールのビール酵母のライ麦パン

2009年05月09日 | パン屋【ボンドール】
[ライ麦パン] ブログ村キーワード


天気


今日は、メッチャ熱い一日だったねぇ

あまりんは、熊谷市にある八木橋百貨店で開催されている
「はなまるマーケット おめざフェア」で本日300本限定販売の
一度は食べたかった < 堂島ロール > を目当てに
朝9時過ぎに出発  9時半には到着したのに長蛇の列

揉まれ、踏まれ、汗だくで会場に付き、1時間近くも並んだあげく
あまりんの十数人手前で販売終了に 。。。 悲しすぎますぅ


気分を変えて…
今日は、あまりん一押しのパン屋さんの紹介

太田市飯田町532 にある
『ボンドールのビール酵母のライ麦パン』
          定休日:日曜日   TEL:0276-46-7353


調理パンや菓子パンも好きだけど…
こう言う酵母パン? も大好きなあまりんですぅ

以前は良く見かけていたけど、最近見かけなくて淋しかったの
でも、ようやく復活したので早速購入


ビール酵母のライ麦パン  180円


沢山の クランベリー と くるみ が満載なのっ

まわりは、芳ばしく カリカリッ
中の生地は、ふわふわ & もっちもちぃ

クランベリーの甘さと
くるみの食感とコクがパン生地に良く合うのであります


クランベリーの果肉の大きさにビックリだよねぇ

クランベリーは…
利尿効果・むくみ防止になるんだって

最近、夕方になるとちょっとむくみを感じるあまりん用

とくに、焼き立ては旨さ 120% だから食べてみてっ


参考になったらバーナーを ⇒ にほんブログ村 スイーツブログへ ポチッとお願いしますぅ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド料理 ヒマラヤンでラ... | トップ | シェ・リュイのカヌレ・ド・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕ちゃん)
2009-05-09 23:12:40
ビール酵母のパンって初めて聞きました~!こういうライ麦パンとかって美味しいですね^^たまに家でも作ってますよ。中にはクランベリーと胡桃ですか^^焼きたて食べてみたいですね~!
返信する
堂島...残念でしたね... (那須パパ)
2009-05-10 06:57:25
それは、悔しい...
後、少しって所だし、買えると思い込んでいたら悔しさ倍増しちゃいますよね

でも、ボンドールさんがあるじゃありませんか~

ボンドールさんのロールケーキも、また食べたいなぁ~
そんな那須パパなのでした
返信する
Unknown (AZ)
2009-05-10 16:18:36
どもー。AZです。

美味しそーーーーーーー!!!

見てるだけで腹減ってきた(爆
返信する
Unknown (あまりん)
2009-05-11 15:40:19
< 裕ちゃんさんへ >
菓子パンや調理パンも好きだけど…
ライ麦パンて、噛めば噛むほど味わえるから
特に好きかもっ

そんな、ライ麦ぱんを裕ちゃんさん宅では
手作りするなんて羨ましいわっ
あまりんも挑戦したいけど…
手間を考えると、買った方が確実に美味しいかもぉ

< 那須パパへ >
ハイ、残念で残念で
50人以上手前で売り切れなら諦めもつくけど、
数十人という人数が悲しさを倍増させるのですぅ

那須パパの言うように、ボンドールで
特製ロールケーキ作ってもらっちゃおうかなぁ

< AZさんへ >
AZさんにも、是非是非この美味しさを味わって欲しいなっ

それから、先日細かく回答してくれて
ありがとうございましたぁ
とても、参考になりましたっっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン屋【ボンドール】」カテゴリの最新記事