あまりんのスイーツ&グルメな生活<旧>

太田市近郊のお店&フードetc. ネットお取寄せ商品や旅先のお土産を
皆さんに紹介していますぅ('-^*)/

そばソフトにも初挑戦♪

2009年10月14日 | スイーツ編 <洋>
[裏磐梯] ブログ村キーワード


天気


昨日に引き続き
福島ご当地もの、スイーツ紹介


道の駅 裏磐梯で販売している
『そばソフト初挑戦♪』


昨日紹介したラーメンピザの他に…
この、そばソフトも食べようと決めていたあまりん


裏磐梯だけのガンコな味
果たして、ガンコな味って…
いったいどんな味なんだろう
 
 
これが念願のそばソフト 300円

まあ、そばの麺に似せているって事だけど…
あまりん的には、イソギンチャクに見えるかもぉ


蕎麦の粉が入っているのかな
舌触りが、ちょっとザラッとした感じ

蕎麦の味というよりも。。。
渋皮入りのマロン味に近いような気がするぅ

みんなも、機会があったら挑戦してみてね


昨日紹介した道の駅 喜多の郷
ふるさと亭で待っている時
こんな記事を発見

 
たまたま、販売先が道の駅 裏磐梯だったので
友達夫婦がゲッチューしていましたぁ

その名は、蕎麦ドッグ 430円


これが、その蕎麦ドッグ

その名の通り、パンの間にお蕎麦が入っているの
味付けはあっさりしていて
サビあり・サビなしが指定できるようです


友達夫婦の感想は 。。。
パンのパサパサ感と、お蕎麦の組み合わせは
だったようですぅ



それにしても

『色々な物を考えるなぁ』
と、感心したあまりんでした


ここからは
磐梯吾妻スカイラインの風景をお楽しみくださいませっ






目の前に見えるのは、浄土平

この画像では小さくて見えないけど…
沢山の人達が、この山を登っていました

あまりんが登ったら…
息切れで、半日掛かるかも


この周辺は、ガスが発生しているから
植物が成長しないんだねぇ


この辺は、硫黄臭がキツかったなぁ~








参考になったらバーナーを ⇒ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ ポチッとお願いしますぅ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンピザを初試食♪ | トップ | 坂内食堂の喜多方ラーメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろグルメ天国♪ (那須パパ)
2009-10-14 22:05:53
こんな近場に楽しげな所が沢山あるんですね(-^□^-)
あまりんさんルートをトレースしちゃおうかな!?

そばのソフトも、成程ね~♪って感じです!!

美味しそうですね~('-^*)/

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
返信する
今回のコースは… (あまりん)
2009-10-15 20:54:07
紅葉も楽しめ、ブログのネタも豊富だったから
とっても楽しかったですぅ♪

那須パパも、是非お試しくだされぇ(^o^)丿
そして、応援ポチッとありがとう。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ編 <洋>」カテゴリの最新記事