あまりんのスイーツ&グルメな生活<旧>

太田市近郊のお店&フードetc. ネットお取寄せ商品や旅先のお土産を
皆さんに紹介していますぅ('-^*)/

浅間酒造の酒まんじゅう

2009年02月09日 | スイーツ編 <和>
[酒造] ブログ村キーワード


天気


昨日は、一日中凄い強風だったね
部屋から外を眺めていたら…
ゴミ袋が、もの凄い高さまで舞い上がっていましたぁ


群馬県吾妻郡長野原町向原1392-10
浅間酒造観光センターで販売している
   『浅間酒造の酒まんじゅう』
             TEL 0279-82-2045


画像を撮る前に…

気がつくと、袋が破られていたので
浅間酒造さんのHP画像を利用させて頂きました


大きさは、こんな感じだよぉ

もう1個食べたくなっちゃう位の大きさかなぁ


だから厚みも、普通のお饅頭に比べると薄いなりぃ~


見て、見て  

出来たてを買ってきてくれたから…
ふっくらり~ん  おまけに 艶っつや じゃな~い


ふたつに割ると、中身はこんな感じですよぉ

酒まんじゅうと言っても…
驚くほど入っていないから、多分子供でもイケると思う

お酒が入っているから、とっても しっとり していてうま旨


さらに、アップでパシャッ

中に入っているあんこちゃんは…
あまりんの大好きな さっぱり した こしあん

甘さ控えめ だから、軽く3個はパックンチョ


生地の食感は
< 上州名物 焼きまんじゅう > みたいな感じだよ

みんなも、機会があったら食べてみてねぇ





参考になったらバーナーを ⇒ にほんブログ村 スイーツブログへ ポチッとお願いしますぅ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボンドールの抹茶デニッシュ | トップ | 西倉 西間堂のパウンドケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただ今です!! (那須パパ)
2009-02-09 18:00:20
もう、ちょっと覗かない内に美味しい物沢山

那須パパは今帰りました

落着いたらUPします
返信する
お帰りなさぁ~い♪ (あまりん)
2009-02-09 22:57:40
ラブラブ旅行、思いっきり楽しんできましたかぁ
どんなところ行って、どんな美味しい物を食べてきたのか気になるわっ
明日からの、ブログ楽しみにしていますぅ

姫が、『パパ』って呼んでくれたのですね  おめでとう
その言葉を聞いた、那須パパのニヤニヤ顔を想像しちゃいますぅ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ編 <和>」カテゴリの最新記事