JI3GAB/blog

ラジオに関する話題を中心につらつらと

WPX PH TEST

2005-03-28 21:57:51 | ラジオ(その他)
今回は、学生時代の先輩が0エリアにつくったシャックにお邪魔し、短時間ではありましたが10数年ぶりにまともな設備でオペレートすることができました。先日のARRL PHのときに自宅のホイップでワッチしていて、ハイバンドがあまりコンディションが良くない印象があったので今回はどうかと思ったのですが、土曜日の夕方はハイバンドでEU方面がオープンしていて、21MHzでCQを出すとそれなりに呼ばれて楽しかったです。14はもちろん28もEUが聞こえていましたが、28は21ほどのオープンではないのか、それほど多くの局とできず、また14は結構強く聞こえている局を呼んでも応答のないことがあって、このバンドではもう一つこちらのパンチ力も足りないのかなと感じました。

いずれにしろ、ひさしぶりに学生時代のメンバーで無線を楽しむことができて楽しかったです。先輩と奥様に感謝。

そう、今度機会があったらあそこにSDR-1000を持っていって試してみたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイナミックレンジはどれだ... | トップ | ダイナミックレンジはどれだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジオ(その他)」カテゴリの最新記事