さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

寒い!

2022年11月06日 19時46分13秒 | 釣行報告
2022/11/6(日)の釣果です。

今日は昼に起きて「赤いきつね」を食べて出発しました。

しかし、値上げラッシュですね。

「赤いきつね」って150円もしましたかねぇ?

もう、スーパーもコンビニも価格差がほとんど無いし。


て、今日は問題の踏切は・・・5分で通過。

どうして土曜日の昼だけ混むんだろう?

地元の衆議院議員も何か手を打ってくれたら良いのに、全然「混まない踏切」を改良したと言って悦に行ってるし?

さて、今日はどこに行くか?

二代目いつも池は誰も居ませんでしたが横目に見て

四代目いつもの池に。

幾らかの確率ですが釣れそうな気がしたので。

先ずはGY4ジグヘッドで釣りますが全く・・・

仕方ないのでサターンのダウンショットで。

ギルのアタリばかり。

が、しかし、ブレイクを越えた辺りで

此奴が。

とりあえずデコは免れた。


しかし、後が続かない。

階段の場所に移動してGY4のジグヘッドリグで釣ってたら僅かなアタリが

此奴が釣れました。

時刻は16:00に。

急に猛烈に寒くなる。

一応、ジャンパーは着てますが風が冷たいです。

震えながらサターンワームのダウンショットを足元に落とすと

鯉かナマズか雷魚か、はたまたロクマルか分かりませんが強烈な引きで何も出来ずラインを30mぐらい引き出された所で切れてしまいました。

すぐ前にラインチェックしたので傷は入って無かったと思います。

ちなみにナイロンの6lbでした。

もっと太くすれば良いのですが8lbにした途端に操作性がガタ落ちになるので悩ましい所です。

良く「アメリカでは最低8lbで通常10~14lbだ!」って言いますが(M田氏談)あれはアメリカ人が超が付くぐらい不器用なだけで、あまり現実的ではありません。

まぁ、今回は運が無かっただけだと思います。

※魚には悪いですが。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛うじて | トップ | 抜けるような青空 »
最新の画像もっと見る

釣行報告」カテゴリの最新記事