さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

DAISOミノー、釣れるがな!

2023年05月21日 20時47分15秒 | 釣行報告
2023/5/21(日)の釣果です。

今日はバス釣りに行くことに。

AM8:00に起きるも飯を喰ったら猛烈に眠くなって・・・

起きたらPM2:00(爆笑)

PM3:00から出発。

PM3:20に到着。

誰もおらん・・・

釣れないのかな?


でも小さい見えバスが多数。

カットテールで始めるも見えバスが逃げる逃げる(笑)

こりゃあダメな奴やん!

とりあえず見えてないバスを狙うことに。

立木が絡んだ場所をカットテールで釣ると


小さいのがチラホラ。

思い切って策を変えることに。

そうだ!これを使おう。


これが釣れるんですよ。

時合いだと見て写真は割愛しましたが、あと4匹ぐらい釣れたと思います。
(20~25cmぐらいかな?)

久々に陽が暮れるまでミノーを投げました。

最初に懸念した通りですが、やはり鈎が小さいのでバラシも多数ありましたがバスが釣れるか釣れないかと言いますと「釣れる」のは間違いないようです。

スナップを付けるとバランスが悪くなりそうだったのでラインアイはオーバルリングの極小に変えています。

ちょっと鈎の大きさを検討する必要がありますね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びガチで行って見た! | トップ | バスを惹きつける力はありそう »
最新の画像もっと見る

釣行報告」カテゴリの最新記事