さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

竿が折れた!!

2010年05月22日 18時11分53秒 | 釣行報告
今日もコウイカ釣りに逝って来ました。
は夜からと言うことで朝~昼までの釣行です。

7:20起床。
ゴソゴソやって7:30に出発して8:50に現着。
先行者がお一人。
挨拶して釣果を聞くとコウイカが一つだそうです。
では僕もお隣でスタート。

3投目に

あらら釣れちゃいました。

でもココからまた反応が無くて・・・。
1時間後ぐらいに

やっと二つ目。

忘れた頃に

3つ目。
マジで忘れそう(笑)

ここで事件が起きる。
PEが2番ガイドにでも絡まってたのでしょうか穂先がポキンと折れてしまう。
本当にポキンと音がしました(爆笑)

仕方無いので2ndロッドを準備。
ガイドにラインを通して逝くと・・・何と・・・トップガイドが無い(爆笑)
何処に逝ったんだ。

打つ手無しか・・・いや・・・もう1本ある。
ただ今イチ手に馴染まないので使わなかったインターラインの竿。
でも釣りをするにはこれしか無いので仕方無い。

竿をチェンジするのを機会に場所もチェンジ。
先週きんさんが爆釣した○☆△へ移動。
目と鼻の先ですが初の場所です。

で車で5分。
移動完了です。
さてスタート。

潮が結構走ってます。
でも底は取れます。
30分ぐらいして

茶色いコウイカが釣れました。

が、ココで潮が半端無く走りだして釣りにならず。
14:20終了としました。

さて竿が折れちゃいましたね~。
たちまち困りました。
で、無い頭を絞って考える・・・2コ1にしよう。

先ず折れた穂先からトップガイドを取り外す。
トップガイドの取れた2ndロッドに取り外したトップガイドを付けて見る。
径は合いそうです。
2液性のエポキシで接着。
とりあえずの竿は出来ました。
これで来週から困らずに何とかなりそうです。
良かった。


日 10:00  16:00
22 16.0℃ 17.0℃
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーバーがいたんですよ~!! | トップ | ハズレの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣りバカ)
2010-05-24 11:08:51
さそりさん頑張ってますね。
瀬戸内海でもアオリがやっと釣れだしたみたいです。

日が良ければアオリに当たるかもしれませんね

返信する
釣れれば良いのですが (さそり君@携帯)
2010-05-24 12:26:50
>釣りバカさん

土曜日、日曜日だけの釣行だと中々良い日に当たりません(笑)

サラリーマン故に仕方無いですが。
まぁ一つ捕れたらOKでしょうね。
返信する

釣行報告」カテゴリの最新記事