さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

涙のフォーマット(笑)

2008年09月08日 22時17分10秒 | その他
さっき仕事で使っているUSBフラッシュをフォーマットしようと思ってマイコンピュータを開いて右クリックしてクイックフォーマットを掛けました。

ところが・・・何をどう間違ったのか・・・こともあろうにDドライブをフォーマットしてしまったらしく今まで撮り溜めた写真や動画、Cドライブのイメージバックアップに至るまで綺麗に消えてしまいました(笑)
(やっちまったなぁ、オイ)
一応フリーソフトの「復元」ってやつで救出を試みたんですがダメでした。

またイチから始めるしか無さそうですなぁ。
幸いなことにCドライブは全く消えて無いのでPCの稼動には問題無さそうですから。

気を取り直して頑張ろう(爆笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エギキングだって(笑) | トップ | バックアップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
re:涙のフォーマット(笑) (きんさん」)
2008-09-08 22:37:12
経験者からの伝言です。
フォーマット繊細な注意の上に、更なる注意が必要です。
何事も慎重に!

「これも▲□の違いですね。」
「持って生まれたものなのでコレばっかりは・・・」釣りもコンピュータの機嫌も、まったくその通りなのです。
やってしまった物はどうしようもありません。潔く諦めましょう!


前回の釣果の差が出た件ですが、少しだけ分かってきました。
次回、試して見ます。
今週の土曜は釣りに逝けれません。
日曜か月曜に逝く予定です。さそりさんの御予定は?
返信する
仕方無い (さそり君)
2008-09-08 22:44:02
今回で2回目です、フォーマット(笑)
もうやった時点で諦めてますから。

前回の釣果の差ですが・・・ずばりエギのフォールスピードの差ではないでしょうか?
僕は最終的にはペンチでナマリをブチブチ切って使いましたから。

次週の予定はやはり土曜日になりそうです。
目標は30(大きく出たぞ)
でも、もうスレが激しいから20も釣れんでしょうね。

返信する

その他」カテゴリの最新記事