さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

潮が動かんし~

2009年01月17日 01時21分20秒 | 釣行報告
昨夜もメバル釣りに逝って来ました。

会社から帰って犬の散歩へ逝き、家族で近所のウドン屋にて食事をして19:30出発。
国道が混んでいて現着20:40。
金曜日の夜は道路が混みますね。

今回も1gジグヘッド+ビームスティックでスタート。
すでに干潮が近く潮位が低いこと。
ちょっと釣り辛いですが。

潮が動きません。
=活性が低いです。
アタリはあるものの鈎掛かりしません。
とりあえず歩きながら潮が動く所を探そう。

色々と歩きながら釣って逝くと桟橋の近くだけ潮が動いてます。
本腰を入れて釣って見ると小さいながらメバルが釣れます。

こんなのばっかり(笑)

でも結構入れ喰いです。
1キャスト1フィッシュです。
我ながら良いところを見つけました。

しかし、ここも1時間ぐらいしたら潮が動かなくなって釣れなくなりました。
なのでまた歩いて場所を探すことに。

・・・潮が動いてる場所が無いし。

結局23:10まで粘りましたが潮が動かず終了としました。
釣果的にはメバル22匹とマズマズの数でしたが今回も型は伸びませんでした。

やっと冬型の気圧配置が解けて風が吹かなくなったんですが今度は潮が・・・。

自然を相手にする遊びとは言え上手く歯車が合いませんね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さみ~ぃ | トップ | 何故釣れるんだろう? »
最新の画像もっと見る

釣行報告」カテゴリの最新記事