さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

エギングNo.8『まだ行けるかな?』

2007年10月20日 22時07分08秒 | 釣行報告
今日もエギングに行って来ました。
そして今日もまた「お約束」の強風です(笑)

現着9:30目当ての場所が空いていたので速攻で入ります。
でも風が強くて希望通りの場所へキャストできません(笑)
でも辛抱して続けてると1パイ目がヒット。
開始から実に1時間が経過してました(笑)

その後30分後にアタリが・・・モンゴでした。
波止に墨を撒き散らかして僕のクーラーボックスにも被害が。
コイツの墨には気を付けないと。

その後もしばらく粘りましたがアタリが無いので先週他の釣り師から聞いた場所へ移動→

しかし、その場所は僕が想像していたよりも変化に乏しく10分で見切り再び先程の場所へ

戻って見ると僕の入りたかった場所へ4人のエギンガーが。
仕方無く波止の先端へ移動→

ここで待望のアタリが・・・上がって来たエギのカンナにゲソが・・・。
ゲソ切れしてやんの~。
しばらくココで粘るも後が続かず弱っている時に反対側にいた釣り師が移動するのが見えたので僕はすかさずそちら側へ移動→

変わってすぐに潮が動き出したのでエギのサイズを3.0号→3.5号に変更。
この時たまたま掴んだエギはアジ色金テープ。
これが功を奏したのか4連発。
しかもサイズもソコソコ良いです。
次回はタモが必要かも。

アタリが無くなったので最初の場所へ移動→
ここでもう1パイ追加してタイムアップ。

今日は(いつもですが)強風の上、小潮と潮回りも悪い中、何とか釣ることができました。
しかも期待していた片手を上回る7ハイと上出来な結果となりました。

アジ色金テープのエギを最後にロストしてしまったのでまた明日買いに行くとしましょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エギングNo.7『ヤバイんじゃ... | トップ | エギングNo.9『もう終わり??』 »
最新の画像もっと見る

釣行報告」カテゴリの最新記事