schuntama Ukulele

Eile mit Weile.

梅雨 to you

2010-07-13 05:20:33 | Works in Progress


みなさま、お暑うございます。まだ梅雨が明けません。
現在のこの進捗状況を説明するには言訳にしかならないので割愛させていただきますが・・・、敢えてひとこと。
いろいろキビシいです。申し訳ありません。




さて、愛しの虎次郎。shu-sanのウクレレでありますが、まるで私物であるかの様な錯覚に陥りつつあります。
で、今現在の研磨具合はまだこのレベルです。そろそろ中研ぎに入るかどうか、というところ。




リフレクションガエルも、まだぼんやりとした写り込み。 

ああ、それにしても梅雨は蒸し蒸しムシムシ、でもそんなの無視、無視、  ううう・・・。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
連れて・・・・ (shu-san)
2010-07-13 12:24:36
行きたかったけど。

じっくりエステをしてあげてください。
あわてませんからご心配なく。

返信する
shu-san (schuntama)
2010-07-13 18:20:44
大変恐れ入ります。
作業していて感じたのですが、やはり(少なくとも)ウクレレの塗装にはニトロセルロースのラッカー、
あるいはオイルフィニッシュが合っているのではないかと思いました。
あくまでも直感的なものなので根拠は無いのですが・・・、
昔からある手法には、それなりの理由があるのかもしれませんね。

そろそろ出発が近付いてきましたね。
自分も行ってみたいのですけど、いつになったら行けるやら・・・です。
行かれる時期になったら、存分に本場を味わってみたいですね。
まさか将来、1ドル/360円に戻ることもないでしょうし・・・!
返信する
梅雨明け間近? (TK)
2010-07-16 17:12:33
最近、マクドナルドはチキンバーガーをやってますが、
ミスターバーガーのschun玉さんは、チキンには興味なしでしょうか?
私は、食べたいと思いつつ、
毎度の「カロリーが!」と戦っております。

今日、BUTAウクが箱になりました。(クランプ中ですけど)
箱った記念にHP更新しました。
いつもは先に貼ってるラベルを、貼り忘れたんです。
サウンドホールから貼るのは大変そうだと思うのですが、
ピンセットとかで貼るんでしょうか??
返信する
TKさん (schuntama)
2010-07-16 23:40:31
HP、拝見いたしました!
ピンクのアクセント、奇麗ですね。インカ・ローズって、どんなでしょう。
一枚取りのローズも贅沢ですね。これは楽しみ~。

ライニングの自作は無我の境地に入れるでしょう?
でも途中で「おやつ」にしちゃうと、続かないんですねー。
結局、自分は悟りを開けなかったので、既製品を買う事にしたのであります・・・。

ラベルは、自分の場合「これで納品できるぞ!」というのを確認して最後に貼るので、ちょっと儀式ぽいですね。
もちろん貼り辛いのですが、ピンセットだったり指でつまんだり、その時によって違います。

この頃、ハンバーガー食べてないんですよー・・・。
ある自転車乗りの米国人が「100% BEEF」に掛けて「100%毒だね。」と私に言うんです。
で、追い打ちを掛ける様に「僕が最後にビッグマックを食べたのは20年ちょっと前だよ」、と。
「世界一おいしい毒なんじゃない?」と返したものの、やっぱりお腹の「たっぷん」が気になる気になる・・・。
返信する

post a comment