ラサ サヤン

洋服作りといろいろ作り、好奇心旺盛の毎日

須磨アルプスから須磨ジャングル?!

2006-06-20 00:12:24 | アウトドア
須磨アルプスの名勝、馬の背から、水野町方面の看板を頼りに、
今まで歩いた事のないコースを歩いてみました
ごつごつした岩肌丸出しの馬の背から、シダの草むらを下りていくと、
こんな苔むした川に出ます

川に沿って歩いていくと、たくさんのカワトンボが飛んでいました
カニも発見しましたが、すぐに逃げられてしまいました

コケたっぷりの丸太橋、雨上がりだったので、滑りそうでドキドキ 

想像以上に距離の長いジャングルのような森です

コースがいくつかありそうですが、
人があまり歩いてないようで、時々道を探したり・・・
人の手があまり入ってない森なので、
かなり刺激的  


森を出ると、少し広いスペース バーベQをしている若者も・・・
そこの川にはセリとクレソンがはえていて、
スジエビやカワニナ、魚もいます

バス停に向かって歩いていくと、須磨離宮公園があります
今は花ショウブがとてもきれいでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿