ラサ サヤン

洋服作りといろいろ作り、好奇心旺盛の毎日

神戸花鳥園

2006-04-18 23:41:43 | おでかけ
神戸ポートアイランドに新しく花鳥園が出来ました 
4月20日のグランドオープンに向けて、
只今プレオープン中 入場料金が、約半額です 

南国のきれいな鳥たちが放し飼いになっています


ミミズクショーもありました
フクロウとミミズクの違いは、
頭の上に耳のような羽があるかどうかだそうです
呼び名が違うのは日本語だけだとか・・・
写真はミミズクです
フクロウ、ミミズクは首が270度回るんですって



フラミンゴもまじかで・・・


花鳥園というとおり、花もとてもきれい
ベゴニアとフクシア、ハスがとてもきれいでした
ベゴニアもすごくたくさんの種類がありましたが、
私はフクシアの美しさにうっとり・・・
古代インカでは、「女王の耳飾り」と呼ばれていたそうです
まさにその名前にぴったり




スイレンの池も本当にきれいなスイレンがいっぱい

他に、エンゼルトランペットもたっぷり咲いていました
お花好き、鳥好きの方は要チェックですよ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿