ラサ サヤン

洋服作りといろいろ作り、好奇心旺盛の毎日

手作りランスカ

2013-05-31 16:44:34 | 洋裁
コートの生地でランスカを作ってみました
ランスカって、生地は少しなのに、3900円以上くらいします・・・

なんだか、割高感があって、なかなか買えないんです・・・が、

ストレッチ素材で、速乾性があって、静電気防止・・・などの機能が欲しいし、
そんな生地は、生地屋さんで売ってないし・・・
まぁ、贅沢は言わず、ランスカとして違和感のない柄と素材感

として、作ってみました



ウエスト部分は汗をかくので、速乾性のある&着なくなったTシャツを切ってリサイクルしてみました
ストレッチ素材ではないので、
普段履いているランスカより裾周りは広くして・・・
動きやすさはどうかな?
明日着て走ってみます・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OK (サヤン)
2013-06-01 14:42:19
ランスカは、問題なく走れたよ~

これなら。いろんな生地でつくれそう

久し振りに、10Km走ったよ
返信する
Unknown (yuki)
2013-06-01 23:32:31
ランスカ、可愛いですよねぇ~
でも結構するんだよね
に・・・といろいろ揃えると大変なので、いつもジャージやバスパンです
返信する
気に入った生地があれば (サヤン)
2013-06-03 23:20:11
こちらも、褒めていただいて嬉しいです

ランスカならプレゼントできるかも・・・・

いい生地に出会えたらいいのですが・・・
返信する

コメントを投稿