ラサ サヤン

洋服作りといろいろ作り、好奇心旺盛の毎日

アジアンスタイル

2006-06-28 22:30:22 | マレーシア
バティックの着こなし?!と、言えるでしょうか・・・?
パレオ風とでも言いましょうか・・・
生地幅100Cm長さ195Cm(柄が横地で入っていて横地に着用)の布をこんな風に腰に巻いて、上はTシャツというのが、
マレーシアのマレー人の部屋着なんです(今もそうかな?)
私も、1年に何回かこの服装しますがマンションから出られない・・・
巻きスカートにきちんと仕立てたら、近所の買い物くらい行けそうですね

マレーシアにいるときに、このようなバティックでワンピースを作ったら、
約2名から『サヤンニャ~』と言われました
たぶんはさみを入れたことに対して、
もったいない又は(生地が)かわいそうに・・・
と言う意味でしょう?
洋服を作る用途で作ったメーター切りのバティックも町の生地やさんに行ったら
売っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿