ラサ サヤン

洋服作りといろいろ作り、好奇心旺盛の毎日

たこ焼きランチ

2011-11-23 21:31:04 | くいしんぼう
休みの日もそれぞれ仕事や部活で家族が揃う事が少なくなって来ました。
今日は、娘と息子と私と3人が家にいたので、久しぶりにたこ焼きを食べました。

関西の家庭には一家に1つたこ焼き器があります。
(本当かな?)
当然我が家にも。



子供たちが小さい頃は、私が1人で焼いたり、
子供が作るようになっても、しばらくは一緒に作らないと、
子供の力だけでは、なかなかおいしくできませんでしたが、
もう大丈夫。
娘がひたすら作り続けてくれました。

たことねぎと天かす、紅ショウガ、干しエビが入っています。

16個できる鉄板で、8回作りました。
128個も!!

家で作るのが一番おいしくて、お腹いっぱい食べられます。



3人分と、主人の分と、まだちょっと残っていますが、
今が食べざかりです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながら・・・ (ハナ)
2011-11-24 10:29:56
たこ焼き器ですが、わが家にはありません
なぜ?家族全員たこ焼き大好きなのに・・・
今まで買わずにいたわけもよくわかりません
それにしても、サヤンさんのたこ焼きのなんと美味しそうなこと
タコとねぎと天かすと干しエビ これはきっとグイグイ進みそうです
たこ焼き器買いたくなりました~
返信する
たこ焼き (yuki)
2011-11-24 21:52:05
美味しそうですね
同僚に関西生まれの方がいて、おうちにはたこ焼き器があり、ときどきお弁当に持って来られてます 私は、うまく丸く作れる自身がありませんが、電器屋さんに行くと、いつも「たこ焼き器」を見ています

神戸マラソンお疲れ様でした。42.195キロなんて、本当に気の遠くなるような距離。歩いても5時間ぐらいですか・・・・やっぱりサヤンはすごいですよネ 
私の今の最長距離は14キロぐらいです。まだまだもっとトレーニングしないと。

来る27日に「丹沢湖マラソン」に参加にます。10キロですが、紅葉がとっても綺麗な時期なので、とても楽しみです が、今ふくらはぎが変な感じで不安です。

完走目指して、頑張ってきますネ
返信する
ぜひ、ご購入ください (サヤン)
2011-11-26 07:02:29
まぁ、ハナさんのお家にはたこ焼き器がなかったのですね~
皆で作って、おいしい、楽しいですよ~
私はまだ、くるくる焼いたり、足りなくなった材料の準備をしたり、忙しいイメージしかありませんが、
食べざかりが過ぎたら、のんびりビール片手にいきたいですね

子供が小さい頃は、ホットケーキミックスで、
チョコやバナナ、ソーセージ、チーズを入れたりして楽しみました。

あっという間になくなるので、焼く人は大変ですが・・・
返信する
丹沢湖マラソン頑張って!! (サヤン)
2011-11-26 07:28:15
yukiちゃんこんにちは、明日紅葉のきれいな丹沢湖、走るのですね~
お天気もよさそうで、何よりです。
楽しく走って下さいね

フルに向けて、練習しただけ、本番がラクと思って・・・
練習するけど、故障したらしょうがないし、
難しいですね~

たこ焼き食べて、ボチボチ頑張りましょうか
返信する

コメントを投稿