ラサ サヤン

洋服作りといろいろ作り、好奇心旺盛の毎日

協力隊の同窓会

2013-08-14 22:15:29 | ひとりごと
昨年から今年にかけて、私は何年振り、何十年振りの出会いの多い年で、
今回は、協力隊の同窓会がありました

5年前にも同窓会があったので、その時に会った人とは5年振り
その時に会わなかった人とは、25年振りに会い、大いにしゃべり、
大いに笑いました(25年前に戻ったように・・・)

今回の協力隊の同窓会は、3ヶ月の語学訓練中の同窓会ですので、
同じ国に派遣された人たちは、一緒に訓練を受け、その後一緒の国で過ごしますが、
違う国なら訓練中3ヶ月のあいだに、たくさん話をした人とそうでない人もいます
それから、1度も会っていません
それなのに、25年ぶりに集まってしまう・・・
今回は、神戸に・・・
ペルーに住んでいる人も、出張をこの機会に合わせて・・・
東北からも、九州からも・・・

わざわざ集まって、しゃべって、笑ったら、それだけ幸せな気持ちになれる気がします
目に見えない友情を感じる気がします(この年齢になっても感じることができる!!!)

そして、前向きに頑張っている友人たちに会うと、
パワーをもらえる気がします

とっても幸せな時間でした

次は5年後、集まる時が楽しみです



マリリンより



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です。。。 (クチンの若旦那)
2013-09-15 17:29:37
台風大丈夫ですか?T besar 氏の Facebook で写真みました! マレーの先輩だけは何となく分かりますが、皆若いですね!?
返信する
台風 (サヤン)
2013-09-16 21:48:11
ありがとうございます

天災は、日本中どこで何が起こるかわかりませんね・・・
毎日無事に過ごせていることに感謝します

関東も竜巻など、いろいろありますね
親戚や友人も多いので、何かあると、心配します

マレーの先輩では、今回ハラマキが登場しています
返信する
懐かしい~wa (クチンの若旦那)
2013-09-23 14:13:18
そう言えば、来サラワク時、村上さんときのこ君と3人で来ましたね!?村上さんがカルチャービレッジでジャージだったのが若さ!?協力隊だから!?あの、きのこは何処。。。
返信する
若さでしょうか? (サヤン)
2013-09-25 21:23:45
サラワク旅行は、今でもよーく覚えています
とっても、楽しかったです
その節は、お世話になりました

今も、サラワク旅行に行ってみたいです
クチン、シブ、ビントゥール、ニアケーブと・・・

村上さんは、ニアケーブもクチンも同じだったのかもしれませんね~

今度会った時に、聞いてみましょうか?

きのこ君は、東京か神奈川出身だったような気もしますが・・・?
いつかどこかで、また会えるのかな?

返信する

コメントを投稿