<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

お披露目

2006年08月01日 | 二人のこと
え~とぉ・・・
ずっと記事にしてなかったんですけど、

実は

入籍しました!!

相手はモチロン!
大好きなかずsan。

先月七日。
いわゆる七夕です。


結婚披露宴は九月に行います。

大好きな友達沢山呼んで、
イッパイ楽しんでいって貰います!


結婚報告を、したんです。

向こうで仕事をしていた時
大変お世話になった先輩に。

そしたら向こうで
お披露目パーティーを開いてくれるって!

コッチで披露宴が終わったら九月の後半に。


先日たまたま仕事のカンケーで
横浜まで来ていた先輩に会って
色んなことをお話してきました。


さやと同じように
病気になってしまったヒト。
それでも頑張って働いてるヒト。
病状が重くて、休職をしているヒト。

先輩に「どうすればいい?」と聞かれました。

上司として、どう接すればいいか
どうフォローをしてあげればいいか。


「先輩」なんて簡単に言っていますけど
彼は管理職の方で部下抱えて仕事してます。


さやの時の様にヒドイコトになる
その前に気付けて良かったと。
自分の出来ることは
何でもしてやると。

その方も良く面倒を見て下さった方で、
「お披露目会、来て欲しいなぁ」
そう言ったら、彼の事情を話してくれました。

「大人数はキビシイと思うよ」

それは何よりもさやが分かっていることなので
とにかくゆっくり焦らないようにと。
焦らせない様にして下さいと、
先輩にお願いしておきました。


お披露目会。

誰を呼ぶかなんてメンバーの話をしていて
本当は来て欲しいヒトがもうひとりいるんです。

正確には、ふたりかな?


・・・亡くなった先輩。
本当ならとっくに結婚してるハズなのに。

そしてその彼女さん。

すごく会いたいし大好きなヒトなんです。
強くて優しくて明るくて、
真っ直ぐなヒトなんです。

でも、呼べないねって。


向こうに行くのは良いんです。
先輩達に会うのも良いんです。

でも、痛い過去が多過ぎるの。


花を手向けに行こうかな。
もう一度向こうに行って。

彼はココロを痛めることなく
安らかに眠っていると信じて。


でも!
彼女のことはどうする気だよぅ?!

先輩!
先輩はひとりじゃなかったんだよ・・・



さやも、
もうひとりじゃありません。

さやの命は彼の命でもある。
ふたりで生きてくって決めたから。

ひとりで生きていくよりも
難しいことかも知れないけど
きっと心強いことのハズだから。

彼と寄り添い
日々を過ごしていきます。

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入籍 (あき)
2006-08-01 10:45:01
本当におめでとう

お互いを理解し、愛してくれて愛する事の出来る人と

めぐり合う事が出来て、本当に良かったね。



披露宴の準備は大変だと思うけど、

一生の思い出になるから、手を抜かないようにね(笑)
返信する
Unknown (もも)
2006-08-01 13:16:15
おめでと~~~~!!!!!

これから一生一緒だね!嬉しいよね~~><v

披露宴、むりしないでね☆
返信する
おめでとう。 ()
2006-08-02 23:00:05
 さやさんおめでとう。



 これからは2人で仲良く生活していってね
返信する
びっくりしたっ (ひぃ)
2006-08-06 18:54:17
おめでとうございます。

いやーめでたい事で。

結婚って、メンドイ事が増えたりするけど、

二人なら乗り越えられる事も増えるね。

日々の生活を楽しんでください、若奥様。

って、僕は失敗談しか語れないから、

反面教師位にしかならないね(笑)
返信する
みな様へ (さや@管理人)
2006-08-08 00:45:27
お祝いのコメント、ありがとですっ!



さやの病気のことを知りながら

それでも少しずつ良くなっていくよう

支えてくれる、大切な大切なヒトです。



小さなコトだけれども、

さやもそれにお返ししたくて

微力ながら努力をしています。



大好きな気持ちをふたりが持っているから

これからもきっとうまくやっていけると信じています。
返信する
おめでとう! (さっちゃん)
2006-08-08 16:39:08
遅くなっちゃったけど,おめでとう!

じゃぁ式は私たちより先だね~.

さやちゃんがいいような式にしてね
返信する
ありがとう&おめでとう (あん)
2006-08-14 12:17:25
さやさま。

はじめまして。

ひぃさんのとこに書き込んだあんです。



励ましてくれてありがとうって

お礼が言いたくてやってきたら…

めでたいことが てんこもり







素敵なお二人に乾杯ですわ!



ありがとう…勇気づけられました

おめでとう…お幸せに!!



返信する
さっちゃんへ (さや@管理人)
2006-08-19 17:30:27
ありがとう!



もう、さやのやりたい放題にするよぅ!



旦那サマは

「オレは良いけど・・。ゲストが‥」

と、ちょっぴり心配そうなご様子。



でもね、

みんなが楽しんでくれれば

さやはそれだけで良いんだ、ホントはね。
返信する
あんサマへ (さや@管理人)
2006-08-19 17:37:45
コメントありがとうです♪



あの後、

ひぃさんからもコメントがあったみたいで

あんさんの状況が少しでも好転していれば良いなと思います。



無理しないでお休みして下さいね。

さやももう六年目になります。

長い長い休養期間を経ても

完全な社会復帰は遠い・・



就職しても続かないんです。



いつの間にか

自分でも知らず知らずに

少しずつ無理を重ねているようで

気が付くと自分の限界越えてオーバーヒート。



いまだに自分自身と

うまく折り合いが付けられません。

日常生活にはもうあまり支障がないのだけれど・・



あんさんは新しい先生とお薬と

うまく付き合っていって下さいね。
返信する