<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

たぶん、一段落

2010年01月13日 | ウツのこと
やっと、
少しだけ「大丈夫」って
思えるようになった。


11月に記事を書いた頃
インフルエンザにかかって
一週間近く寝込んだ。

その前から
ちょっとずつ喘息が再発していて
体調を崩すことも多く
体力も低下していた。

そんな時のインフルエンザ。

39℃の熱。

全身の痛み。
喘息の発作。

強烈な頭痛に
治まらない耳鳴り。


気力も枯れ果ててた。


生命力が弱まって
精神力も弱まって

もう死んでもいい。
もう死にたいと

あの時どれだけ思っただろう。


ただ迷惑を掛けずに逝きたい。
このまま迷惑を掛け続けたくない。

そんな想いでイッパイだった。


でも違うんだ。


昨日は
東京の空にも雪が舞った。

天気が悪いと
精神的にも
体調的にも
良くない。

でも
今日みたいに良いお天気だと
なんだか大丈夫だって思える。


強い、冷たい北風の中
今はまだ外に出る勇気はないけど

彼が帰ってきたら、
ふたりでなら
きっと一緒に出掛けられる。

そんな気がするんだ。