<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

死なない同盟 <追記3/5・H19.8/30>

3005年02月19日 | 同盟のこと
*******************************************************************

自分で決めた三原則。
飛ばない・切らない・飲み過ぎない。

今はそれさえ守れてなくて、
そんな情けない自分を思うと
余計にウツの沼にはまっていく。

ドコまで堕ちるか分からない
底なし沼。

少しでも浮上しようとあがくんだけど
あがけばあがく程、深みにはまってく。

調子の良い時でさえ、
沼地を歩いてくのだから
重くて重くて仕方がない。

足にまとわりつく泥は
ココロにのし掛かる負担。

それでも良いから、
ゆっくりと、前を見て
一歩ずつ歩いていこう。

ゆっくりでも前に進むこと、
何があっても忘れないでいよう。  <追記:H19.8.30>
*******************************************************************

さやは一度このBlogから離れますが、
死なない同盟はいつまでも守り育てていきます。

この同盟の意味を、この同盟での約束を、
忘れずにみんなで生きていけたらいいなと思っています。

もしかしたらちょこちょこ顔出すかも知れないし(苦笑)

みんなも、忘れないでいて下さいね。  <追記:3/5>
*******************************************************************
*******************************************************************

改めてここで誓います。

私達は絶対に自殺なんてしません。

自分の愛する人たちを残して勝手に逝くことは出来ません。
自分の愛する人達の、残された側の哀しみを思えば、
自分にそんなことが出来る訳がありません。

私達は残された人の痛みも苦しみも知っているから。

それはきっと、
自分が生き続けるよりツライコトだと知っているから。

私達は沢山の人に生かして貰ってます。

だから死ねない。
だから死なない。

みんなでココロを強く持って、
負けないで生きていきたいと思います。

「死」が隣にあるのは仕方がない。

死神がこっちを向いて笑ってる、
そんな病気なのだから。

でもそんな病気には負けません。

自分達には仲間がいる。

苦しい時苦しいと言える。
哀しい時哀しいと言える。
そしてその想いを分かってくれる。

そんな素晴らしい仲間がいる。

だから生きていきたいと思います。
自分ひとりで、ではなくみんなで。

つらい時は一緒に泣いて、
嬉しい時は一緒に笑って、
悲しみは半減、喜びは倍増。

そんな風に生きていきたいと思います。


            <死なない同盟一同>            

*******************************************************************

    <死なない三原則> 
切らない・飛ばない・飲み過ぎない

誰のために生きているのか
何のために生きているのか

裏を返せば全て

誰のために死なないのか
何のために死なないのか

もう一度、思い出して


39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耐えます (くろねこ)
2005-02-20 22:24:36
正直、つらいんですけどね。

同盟に加入したからには、耐えないといけないですね。

がんばります。
返信する
本当に・・ (さや@管理人)
2005-02-21 00:39:06
さやも今すごくつらくて、

言い出しっぺが初日からダメになりそうでした。

でも無理矢理自分を奮い立たせています。



ツライ時間苦しい日々、いつか笑って話せるように・・

くろねこさん、負けないようにしようね!
返信する
ありがとうございます。 (さち)
2005-02-22 21:19:33
blogにコメントありがとうございました!

耳鳴りは精神的なことが多いんですね・・。カゼのせいかな?なんて思ってたんですけど・・やっぱり病気かな~(・ω・。)

耳鳴りってほんといやですね・・。

気分まで落ちちゃいます。

寝るときもうるさいし・・。イライラ満開。

さやさんはウツ病なんですね・・。

辛い辛いトンネルの中ですね。私もパニック障害でトンネルの中です。

いつか抜け出せますよね。

死なない同盟。辛いときもあるけど・・辛いことだらけだけど・・前向いて生きようね。

返信する
いらっしゃいませ! (さや@管理人)
2005-02-23 10:51:27
さちさんのBlog、拝見してはいたんですけど、

コメントのキッカケがなくて。

よろしければまた覗かせて頂きます☆



さやも途中、パニックを併発したのですが、

そちらは今は落ち着いてます。



ツライトンネルだけれど、僅かな希望は見える。

だから今日も生きています。



耳、一度しっかり検査してみて下さいね!
返信する
初めまして。 (☆くるる☆)
2005-02-24 17:23:22
私もこの同盟に参加させてくださいな。

何回も死のうとしたけど、やっぱり死ねなかった。

でも、今生きていて、良かったと心から思えます。

死んでいい事なんてない。生きているからこそいい事はいっぱいあるんだモノ。



さやさんのブログもリンクさせてくださいね。

私のブログはリンクフリーです。

これからどうぞヨロシク。m(u_u*)m
返信する
こんにちは (さや@管理人)
2005-02-24 19:20:53
お名前だけはちょこちょこと・・

きて頂いて嬉しいです。

リンクも自由にOKです。



本当に!

生きていればいいことたっくさんです♪



☆くるる☆さんは11号さんになるのかな。

と言ってもまだ11人もいませんが・・



三原則、自らが破りそうなさやですが

これからもゆっくりと、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ちゃい@2号)
2005-02-26 16:07:18
そうなんだよね。そうだよね。

ここで約束したんだもんね。



ここで、今同盟の三原則を思い出しました。

死なない。

絶対、生きる。



・・・ちょっと弱り気味なので、初心に返ろうと

改めてここを覗いてみました。
返信する
ここのところ (さや@管理人)
2005-02-26 17:12:22
さやもずぅっとダメダメくん。

でも誰かが頑張ろう!って言うのを聞くと

自分も!って思えるから不思議。

ちゃいさん、さやも負けないよぅ
返信する
うん! (もも)
2005-02-26 21:07:10
さやしゃん、みんな、

モモも、負けないよ!
返信する
カミノ (そうだ!)
2005-02-28 01:07:21
カミノも負けませんよ!



いつも応援しているから。
返信する