一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

庭の花たち

2022-05-01 23:11:00 | Weblog

狭い我が家の庭にも、
昨年強剪定を施した、ナニワイバラが咲き出していました。











日陰で増えてくれているのは、ミヤコワスレ。紫の花が綺麗です。







単のモッコウバラも元気です。







昨年買ったオリーブの花が咲きました。
初めて見ました。
綺麗なのですね!







これが蕾。まだ小さな木ですが、沢山の花が咲きました。♪







ウォーキングの時に家へ連れ帰り、植えた
ナルコユリも咲いています。







こちらは、アマドコロ。







冬のうちは枯れていた、ヒメツルソバもピンクのかわいい花を庭一面に咲かせています。







ブルーベリーも少しですが花が咲きました。







もう青い実を膨らませているものもあります。

まだ、アイスクリームかヨーグルトに添えるくらいしか取れないのですが、いつかは、ジャムになるくらい収穫したいものです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネモフィラ・アイスランドポピー | トップ | 家の中の花々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿