一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

皇居の秋を堪能

2022-11-30 20:21:00 | Weblog
久しぶりに会う友達と、六義園に行きましょうと、待ち合わせしていたのですが、皇居坂下門から乾門までの通りが、一般公開されていると聞き、急遽そちらを先に行ってみることにしました。

春の桜の時と秋の紅葉時に一般公開されているようですが、初めて伺いました。



沢山の方が見えていましたが、警備もしっかり、体温アルコール消毒はもちろん、荷物検査やからだへの探知機検査など受けて、さて、坂下門を潜ります。


























ひときわ華やかな、満開のシキザクラが咲いていました。桜の花に会えるとは思いませんでした。









ザクラ、いいですね!!




































皇居内の通りの紅葉を楽しませていただきました。









松も黄葉して、金色に火に輝いていました。


















乾門です。
大勢の方が見えていましたが、写真も撮りながら、ゆっくりと散歩できるくらいの広い通りでした。

乾門を出て、北の丸公園を通り九段下へ向かいました。






















公園内も紅葉が綺麗です。













































クロガネモチ
大きな木でしたが、小鳥たちが食べに来るのでしょうか。


さて、これからお昼を食べて、六義園に向かいます。

次回



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンデルセン公園 | トップ | 最後の秋を堪能。 かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿