一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

アンデルセン公園

2022-11-28 23:10:00 | Weblog
雨上がりの曇り空。
アンデルセン公園へウォーキング兼ねて、公園の紅葉はどんなかしら、と近くなので出かけました。



モミジバフウ
子供の手のひらくらいの大きさ、綺麗に色づいていました。


















池の景色は、メタセコイアの大きな黄葉の姿。








いちごの木、と書いてありました。









いちごの木の実も赤くなっていました。
食べられるのでしょうか。あまり美味しくなさそう?

















  







ドウダンツツジの葉が、真っ赤です。




























メタセコイアに似ていますが、ヌマスギと書いてありました。葉が下に垂れているし、メタセコイアとは色が違います。









皇帝ダリアが沢山咲いていました。背が高く、ピンクの花が大きく見事です。









青空ではなかったですが、充分楽しめました。

紅葉は見頃です!

沢山の草花も花壇を彩っていました。
春を告げる水仙も、チューリップも葉を伸ばし、準備中。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外苑イチョウ並木 & 新宿御苑 | トップ | 皇居の秋を堪能 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿