SARTAのバナナ&パンほおばり日記

明石市&たつの市にて パンを楽しむ教室「Prazer do Pao(プラゼル ドゥ パゥン)」をしています

菓子パンとパーティブレッドのレッスンへ!

2011-09-17 09:33:22 | さる太のこんなんどう~?
水曜日は、菓子パンとパーティブレッドのレッスンへ行きました。
その日のうちにアップするつもりが、帰宅したら急遽、翌日に稲刈りをする!!と電話があったので、慌てて帰省
なので、今日になってしまいました~。

SARTAはスマイルさんと一緒に、菓子パンのレッスン。
前々から、キッチン*ママ先生のブログに載っていて気になっていた「かぼちゃパン」「クッキーパン」「コルネ」のレッスン。
お隣では「パーティブレッド」

今回のレッスンでの「メイン会話」が・・・・
それぞれが好きな歌手について「追っかけしてました~」「家に行ったことがある」・・・・・とってもパワフルなファン会話そして、私の心を鷲掴みにしたのが、Iさんの「私、○○○郎が好き」でも、その理由が「声が心にしみる」「あの高音の美しさ」と、かなり本格的な分析でビックリ機会があれば、IさんにCDをお借りしてみたいと思います。どれ程までに、スゴイのか

そんな大爆笑の中、焼きあがったパンたち。
お隣の「パーティブレッド」は、こんなに可愛らしく

中のチキンと卵のフィリングが、とってもクリーミーだったのは、何の仕掛けだろ??

グルグル巻きの生地に美味しいチョコクリームが入った「コロネ」

チョコクリームが、家で作るのと味がちょっと違うかった理由・・・わかりました


今のシーズンにピッタリ。コーヒーにもお抹茶にも合う「かぼちゃパン」とっても、お上品で香り高い味!!

そしてそして、パクッと贅沢にかぶりつきたい「クッキーパン」

女子も子供も男性も、大好きなパン。カリッとしたクッキー生地の食感が、また美味しさをそそります~

今回も、楽しい会話と美味しいパン。温かくて優しい時間を頂きました。先生をはじめ、ご一緒したみな様、ありがとうございます。
次回も、よろしくお願いします。



Prazer do Paoのレッスン等の詳しい日程や内容はコチラ料理教室検索クスパ
に掲載しております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スマイル)
2011-09-18 23:45:13
こんばんは。
水曜日の、レッスンお疲れさまでした!
好きな歌手の話で、ずっと盛り上がっていましたね。
楽しみながらも、たくさんの菓子パンを教えて頂き、充実したレッスンでした!
私もサンドイッチのフィリングのクリーミー感気になっています。
明日の、お料理のレッスンもよろしくお願いします!
返信する
スマイルさんへ (SARTA)
2011-09-19 08:21:35
レッスン、お疲れ様でした!
そして、今日のレッスンもよろしくお願いします!!
お義母さんは、ライ麦パンをカリッカリに焼いて、自家製ジャムの朝ご飯を満喫してらっしゃいました
かぼちゃパンは、まさにコーヒーとスイーツ感覚で・・・まさに、盛りだくさんなレッスンでしたね。心もお腹も満腹になりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。