SARTAのバナナ&パンほおばり日記

明石市&たつの市にて パンを楽しむ教室「Prazer do Pao(プラゼル ドゥ パゥン)」をしています

在庫一掃の色々パン!

2011-10-30 09:30:59 | さる太のこんなんどう~?

もうそろそろ、ぶどう酵母も終わりに近づき、ゴマの賞味期限が近づいてるなぁ~と思って、ゴマ入りパンを作ろうと思い、黒ゴマだけじゃ規定量に足りず、白ゴマを混ぜて、それでも規定量に追いつかなくて、オニオンチップスの残りを混ぜ込んでホッ夕食のポテトサラダの残りと、中途半端に残ったソーセージ2本にプロセスチーズ1個。
これらを組み合わせて、在庫一掃の色々パンに仕上げました

Mr.ORANGは、同じ味のパンよりも2種類食べたい派だから、ノーマルなゴマ入りパンとポテトサラダを包んだゴマ入りパンだと満足
これなら、ノーマルとソーセージ入り。とか、必ず2種類になるもんねっ
フィリングもちょうど、ゴマ入りの風味とプチプチを邪魔しない物があって良かった~

こうして、ちょっとした残り物もステキな美味しいパンに変身させることが出来たら、無駄にならずに済みますね~。まさか、これが残り物の寄せ集めだなんて・・・・Mr.ORANGにはナイショにしとこっ


★11月のレッスン日程をアップしました★

Prazer do Paoのレッスン等の詳しい日程や内容はコチラ料理教室検索クスパ
に掲載しております。
※少人数制で、親切丁寧にご指導させて頂きます。


RANKINGに参加しようかな??と思いまして・・・
みなさんの温かい後押しをお待ちしています♪人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。