SARTAのバナナ&パンほおばり日記

明石市&たつの市にて パンを楽しむ教室「Prazer do Pao(プラゼル ドゥ パゥン)」をしています

自分へのご褒美に。

2011-10-29 08:29:39 | さる太の小部屋
水曜日は、姉1の所へ「メイク」のお勉強に行ってきました
特別なメイク道具なんて無いし、高級化粧品を普段、使っているわけでもないけれど・・・・。
姉1に「カラー診断」で「ウィンターカラー」と診断してもらってから、自分がキレイになること、口紅やアイシャドーの塗り方一つで自分が変わっていく様子が楽しくて自分へのご褒美も兼ねて通っています
スマイルさんも、先日、カラー診断&メイクで「大人の女性に大変身」をされてましたよ

ご興味のある方は、姫路駅近くの「サロン ド ペルル」にお尋ねくださいませ

で、その日は姉とランチしたり、メイクの勉強しながら、色んな相談や食べ物情報、もちろん、私のパンへの感想も厳しく温かくしてくれます。さすが、姉

その姉に教えてもらった和菓子屋さん。
姫路市広畑区の「甘音屋(あまねや)」さん。
水曜日はお休みだと知らず、道を尋ねて電話したところ「ちょうどお店にいるから、どうぞ」とのあり難いお返事!!
お目当ては・・・・

乾燥した黒豆の甘納豆に、抹茶パウダーがまぶしてあるのそのほろ苦さと、黒豆の上品な甘さ、そして「カリッ」とした食感が、何ともいえず・・・
店主さまとお話をさせて頂いたところ、明石市のご出身だそうで、和菓子屋に行っているにも関わらず「和菓子屋情報」を頂いた私・・・・。
コーヒーにも、渋い緑茶にも合うと思います

別に、慌しくてどうしようもないワケではないけど、主婦だってたまには「ちょっとした贅沢な自分の時間」を持つのも大事なことだと思います。
それが翌日の活力になったりするんですよね~
あぁ、癒された


★11月のレッスン日程をアップしました★

Prazer do Paoのレッスン等の詳しい日程や内容はコチラ料理教室検索クスパ
に掲載しております。
※少人数制で、親切丁寧にご指導させて頂きます。


RANKINGに参加しようかな??と思いまして・・・
みなさんの温かい後押しをお待ちしています♪人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッチン*コミュニケーション)
2011-10-29 20:34:13
珍しいお菓子頂戴し ありがとうございました
甘音屋さんのお豆ホント美味しかったです!!
ごちそうさまでした
ワタシのブログでご紹介できなくてすみませんでした
返信する
受けてよかった~ (スマイル)
2011-10-29 22:46:30
こんばんは。
「カラー診断」受けて良かったです!
自分自身を客観的に見る機会って、なかなかないですよね。
お姉様とのお話も楽しかったです
返信する
また、仕入れてきます! (SARTA)
2011-10-30 09:39:32
キッチン*ママ先生 おはようございます。
私も、あのカリッの食感には驚きました。昨日も、一人で癒されていました~
ドラ焼きが有名みたいなので、次は「営業日」にちゃんとお伺いしようと思います。
先生にも、おすそ分けをしますね
返信する
スマイルさんへ (SARTA)
2011-10-30 09:42:43
おはようございます。
喜んで頂いたら、姉もそれが1番嬉しいでしょう!「その場で直に変身されていく様子、喜んで頂ける様子が見れるのは、自分の励みになるよ」と言っていました。
私以上のトークで楽しませてくれると思うので、また良かったら訪ねてみてくださいね。

何事も「意識して継続を」ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。